SSブログ

お雛様と、桜と、鯛と、 [お出かけ]




2月某日

稲取に来たよ


金目鯛付き街灯が稲取っぽくてステキ♪







PICT1161.jpg


















PICT1141.jpg





河津桜は五分咲きぐらい













PICT1156.jpg






PICT1158.jpg














PICT1149.jpg


立派なお雛様と吊るし飾り




今年は我が家でもお雛様飾りました 

兎雛も出したし、okichibiが作ったなんちゃって吊るし飾りも飾った

去年は防音工事で段ボールから出すこともできなかったから、妙なくらいに達成感がありました( ̄ー ̄)

↑写真のはもちろんちがうよ? 間違えるわけないか(笑)














PICT1147.jpg




鯛の鯛(金目鯛のえらのあたりからとれる)で作ってあるモビール

okichibiが写真を撮っていたら、あっという間に回りにいた人たちも撮影をはじめてた

人気者だなぁ

プレッシャーに負けてすぐに撮るのをあきらめた…

(;´д`)弱い











nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 27

ふゆん

これは目出度い(・∀・`)
by ふゆん (2012-03-30 06:48) 

lamer

鯛食べたい^^♫
by lamer (2012-03-30 10:20) 

oko

吊し雛・・・凄いですね〜
こういうのを壮観って言うのでしょうか♪
by oko (2012-03-30 15:45) 

okichibi

☆ふゆんさま
いらっしゃいデス(^-^)
はい、めで鯛っス♪
by okichibi (2012-03-30 16:55) 

okichibi

☆lamerさま
いらっしゃいデス(^-^)
金目鯛美味しいですよね~ 煮付けとかしゃぶしゃぶとか
by okichibi (2012-03-30 16:59) 

okichibi

☆okoさま
いらっしゃいデス(^-^) ほんと壮観でしたよ~ 小さな建物の中いっぱいのお雛様と吊し飾り 興味があったら見に行ってみて下さいね
by okichibi (2012-03-30 17:02) 

黒千鳥。

お雛様と吊るし飾りの組み合わせは華やかですね。
やっぱり和は良いなぁと思います。
by 黒千鳥。 (2012-03-30 20:57) 

理樹

めで鯛ですかぁ(・∀・)
遊びにいきたーい。

by 理樹 (2012-03-31 07:39) 

そらまめ

つるし雛、きれい~♪
by そらまめ (2012-03-31 08:11) 

funago

河津駅近くに、金目鯛の煮付けが絶品のお店ありますよ~♪
吊し飾り作ったことあるんですか??
すっ、すごい~!!
さすがokichibiさん☆
by funago (2012-03-31 13:24) 

okichibi

☆黒千鳥さま
お雛様とっても可愛かったです~♪ 興奮しました
by okichibi (2012-04-02 14:41) 

okichibi

☆理樹さま
春の伊豆にのんびり旅も良いですよね
おきちびは大室山←伊豆高原 のリフトに乗るのが好きです 乗ったことあるかなぁ

以前から京都に行きたいと思ってたので、理樹サンのお参り旅うらやましかったです 微妙な遠さでナカナカ行く機会がないんです ワタシもお参りシタイッ(´∀`;)
by okichibi (2012-04-02 14:55) 

okichibi

☆そらまめさま
吊し雛~きれいだった、可愛かった~ ほしい~
毎年見に行くたびに作りたい気分が盛り上がります←一瞬(笑) 大変そうなんだもん…
そらまめサン作ったことあるかなぁ
by okichibi (2012-04-02 15:01) 

okichibi

☆funagoさま
金目鯛の煮付け食べたいな(≧∇≦)♪ またゆっくり行きたいな~っていつもおもってます(笑)
金目鯛パーティーとかしたい…お煮付け、お刺身、しゃぶしゃぶ~
by okichibi (2012-04-02 15:21) 

okichibi

☆funagoさま
あ、教えてください~ ぜひ♪ お煮付けのおいしいお店!
by okichibi (2012-04-02 15:22) 

funago

金目鯛って美味しいですよね〜。刺身も大好き。
煮付けが美味しいお店は「吉丸(きちまる)」さんです☆
河津駅から歩いてすぐですよ♪

ドデカイ金目鯛が丸々一匹の煮付け定食、2千円弱だったかな?
大きさにビックリですが、美味しくって余裕でペロリ!
伊豆に行く度に訪問しているお気に入りのお店です。
桜美堂の桜まんじゅうも上品でオススメです〜♪
by funago (2012-04-04 00:25) 

okichibi

☆funagoさま
ありがとうです、今度行ってみます(´∀`)Ψ
想いが募るなぁ金目鯛
by okichibi (2012-04-04 01:56) 

okichibi

☆理樹さま
理樹さん、おはようデス~
小田急で15分!とっても近いかも おきちびのテリトリー内ですね(´∀`) ニアミスしてたりするのかなぁ♪←楽しい
by okichibi (2012-04-19 10:49) 

理樹

おはようゴザイマス(*´ω`*)鯛に来ましたヨ♪
ニアミス、してるのかもですねえ~♪
なんだか不思議な感じで楽しいです♪
by 理樹 (2012-04-20 07:22) 

マンチ軍団

吊るし雛おもしろい!
by マンチ軍団 (2012-05-29 20:41) 

mitsu

ははは。。。プレッシャーに弱い、、、私もです(笑)
伊豆はよく行かれてるみたいですね〜
川津の桜は映像ではよく見てるんだけど、まだ行ったことが。。。
菜の花とのコラボも狙ってみたいカットだったり。。。
やっぱ平日会社さぼって行くのがいいですよね〜〜^^;
by mitsu (2013-01-28 14:17) 

okichibi

☆mitsuさま
mitsuさんこんばんは、ご訪問ありがとうデス 久しぶりに自分のコメント欄に来ちゃいましたw
伊豆は交通費かからない気軽さが好きカモ(笑)なんかおじいちゃんぽい感じも好きー
プレッシャーに弱いですか?mitsuさんも( ̄∀ ̄)うんうん おきちびのろまなんで、他人様に迷惑かけちゃーなとおもうとなかなか人たくさんなとこでお写真とれないですよ 、汗かいちゃう

前にmitsuさんのお星さま写真見せてもらいましたよ とってもうらやまし きれいなー☆
このまえの接近は見なかったなぁ おきちび密かに15年来の流星ウオッチャーなんですよ←ただひたすら眺めるだけ
空は良いよね、降っても晴れても、昼でも、夜でも(´∀`)


by okichibi (2013-02-01 21:43) 

mitsu

更新とまってますねーww
ではまた、Instaで^^
by mitsu (2013-08-09 12:59) 

理樹

お久しぶりです(*´ω`*)ノ
来てくださってありがとうございます~♪
嬉しい(*´ω`*)♪
by 理樹 (2013-10-04 17:51) 

okichibi

☆理樹さん

コメントありがと(^∀^)こちらこそ、うれしいです
ワタシも近々引っ越しするんですよ~
by okichibi (2013-10-17 13:39) 

mitsu

あけました!おめでとうございます
ブログにこっそりいらしたみたいで。。。^^;
今年もよろしくです!
ブログ更新してない、miaさんにも宜しくお伝えください
by mitsu (2014-01-10 17:16) 

ふゆん

さっきうちでみかけてのぞきにきたー!
元気してるかなあ?
さむなってきたし風邪に気をつけてね☆( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-12-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の夜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。