SSブログ

空色のケーキ [山猫食堂]


okichibiが

サンダーバニーのケーキを作ってよ←図々しい…

って言ったら

いいよ♪

ってAちゃんが言った




CA3F00230001.jpg



青いクリームを作りたくて、前回の 果報は寝て待てケーキ のときもいろいろやってみたんだけど 上手く発色しなくて、イマイチ青くない… 挙げ句かき氷用シロップ混ぜてみたら今度はゆるくて使えなかった(発色良くしようと思うとシロップの分量が多くなっちゃう)

そこで!

やっぱり 青色1号 ですよ

少量で素晴らしい発色!

身体に良くないっぽいケド 心にgood!目が覚めるような空の色

図々しく頼んだのでokichibiも土台まではお手伝い(ケーキ焼いてベースクリーム塗るまで)





CA3F04140001.jpg




じゃーんっ

すごくカッコ良くできた!

サンダーバニーは青い空を飛ばなきゃね

Aちゃん エクセレント♪


ヽ(´∀`)Ψ。゜*゜。+゜


甘い生活


ふふふ





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

そらまめ

すごい~!!
もしかしてケーキやさんですか?(笑)
空色・・・次は空豆色でお願いします♪
by そらまめ (2011-07-05 20:04) 

oko

すごーい♪素敵な色ですね。可愛いですっっ
by oko (2011-07-06 05:34) 

3匹のこぶたママ

まさに、心にGOOD!ですね。
食べるのもったいない☆
by 3匹のこぶたママ (2011-07-06 23:24) 

okichibi

☆そらまめさま
okichibiの日常業務のひとつです(笑)
そらまめ色かぁ~ 良いかもしれない♪緑に白まぜればいいかなぁ←もはや食べ物じゃナイ感じ( ̄∀ ̄;)Ψ
by okichibi (2011-07-07 15:42) 

okichibi

☆okoさま
こんにちは(^-^) 毎日暑いですね サボテンさんたちは紫外線に強そう(イメージ?)でうらやましいなぁ
ほんとに目の覚めるような色でした ちょびっと色素を入れすぎたらしい…混ぜても混ぜても青がマーブル状に出てきちゃって まぁ、有りだよね? って言いながらクリーム混ぜてました(笑) 無事完成して良かったです okichibiのお誕生日ケーキでしたから(誕生日当日デシタ)中身は黄桃デス
by okichibi (2011-07-07 16:08) 

okichibi

☆3匹のこぶたママさま
(希望しておきながら)食べたら苦いんじゃ!って思っちゃった(笑)、苦くなかったです 甘かった 良かった♪ 中身は黄桃にしました
心に栄養 必要ですよねぇ( ̄∀ ̄) お誕生日ケーキ作ってもらえるって幸せです(誕生日当日)噛みしめようっと
by okichibi (2011-07-07 16:25) 

Kogayo

うーーーわーーー

素敵すぎます!!
このパステルカラー、
サンダーバニーそのままですね★

お皿もかわいい(^^/
by Kogayo (2011-07-07 22:04) 

okichibi

☆kogayoさま
kogayoさん、おひさしぶりデス(´∀`)♪ウレシイナ
サンダーバニーファンにはたまらないバースデーケーキでしたよ 夢のケーキ~
構図が決まらなくて3時間くらいかかっちゃいましたケド完成してよかったよかった
by okichibi (2011-07-09 19:19) 

funago

久々にお邪魔します。
ケーキ、すっごく可愛くて驚き。
上手だなぁ!!
by funago (2011-09-13 13:44) 

okichibi

☆funagoさま
お久しぶりです♪うれしいなぁ
ケーキ作りは毎回、無理なお題で悪戦苦闘してマス(笑) 意外なほど味はふつうなんですけど(見た目の派手さと比べて)、スポンジの中には黄桃がはさんであります(´∀`)

by okichibi (2011-09-18 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果報は寝て待てシャッターチャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。