SSブログ

カボチャを彫る人 [PANDA FACTORY]





CA3K0061.jpg







O氏がハロウィンパーティーの時に彫ってくれたカボチャランタンが素晴らしかったから(顔の下書きをしたのはokichibi、油性マジックで)

目も鼻も口も少し残して灯りを入れた時に光りが透けるように彫ってあるの



okichibiも彫りたくなってしまった






CA3K0119.jpg








CA3K0115.jpg





まつげも光ってる(笑)


小さなカボチャを彫ってみた

まつげとぺロンと出た舌がチャームポイント☆

でも舌ペロリはこの写真じゃよく分からないね

また来年彫ろうっと







nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

黒千鳥。

本物のカボチャを彫ってるんですか?凄い。
まつげ可愛いですピカーッツて光ってる!!
by 黒千鳥。 (2011-11-16 15:57) 

okichibi

☆黒千鳥さま
黒千鳥さんいらっしゃいデス☆ カボチャ本物ですよ、観賞用なんですって
でっかいのは中身抜いて彫刻刀で彫るのに3時間くらいかかってたみたいですよ ワタシが彫った小さいカボチャもなんやかや1時間以上かかっちゃった 遅いだけカモ(笑)
来年は黒千鳥さんもカボチャ彫りトライしてみたらいかがですか(^-^)?そしたら見せてくださいね

by okichibi (2011-11-16 16:49) 

oko

すごーいっっ
アートな感じでカッコイイです〜♪
彫るの難しそうです・・・
by oko (2011-11-16 16:54) 

okichibi

☆okoさま
たいへんっ(笑)彫ると部屋中カボチャくさくなるんです 黄色いカボチャの汁が服につくとなかなかとれなくなるし( ̄∀ ̄;)
by okichibi (2011-11-16 17:11) 

funago

ススス、スゴーッ+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*
おくちがカワユス。

okichibiさん、本当に器用だーっ!
彫刻刀で1〜3時間て…。
手にマメが出来そう。
絵を描いたり黙々と作業してる時って、時間が経つのを忘れちゃいますよね。
by funago (2011-11-16 18:22) 

okichibi

☆funagoさま
ぶきっちょでも意外とできちゃうような気がするなぁ( ̄∀ ̄)あはは モノ作りは楽しいですよねぇ
大きいカボチャは友だちが彫ってくれたんですけど、okichibiのまわりは器用な人多いんですよΣ(°Д°;)うわっ!!って思うくらい

by okichibi (2011-11-16 18:56) 

そらまめ

すごい~!!
かぼちゃ、硬くないんですか?!
そらまめは食べる専門です(笑)
カレンダーご応募ありがとうございま~す♪
by そらまめ (2011-11-17 08:39) 

okichibi

☆そらまめさま
硬くなかったです 食用じゃないからかなぁ なんか水っぽいの でっかいから中身抜くのは大変だったと思うけど(☆ω☆)
当たるといいなぁ~カレンダー 最近ついてないんで(涙) くじ運あんまり良くないし 猫のみなさんお願いっっ☆

by okichibi (2011-11-17 09:19) 

マンチ軍団

すごく素敵なデザインに仕上がりましたね!
by マンチ軍団 (2011-11-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。