SSブログ

冬の森 [PANDA FACTORY]

CA3F010300010001.jpg

パクリは人の為ならず


昨年末TSUTAYAでカメラ日和をパラパラと眺めていたら(立ち読みという行為)手作りスノードームの記事を見つけました (他にもぽち袋とかいろいろあってPCでカメラ日和のサイトからテンプレートをダウンロードできると書いてあったのを見た)
フォトドームといって写真などを入れて自分でオリジナルのスノードームが作れるものらしい…ふむふむ、スノードーム協会の通販でこのフォトドームが買えるのかぁ…
これはステキな…*。゜**。゜
スノードームミュージアムに行く予定がことごとく延期になってることへのストレス解消のために?ここはもう作るしかないでしょっ

とゆーことで…
作ってみました


写真でなく切り絵で立体的にしたいとおもってやってみたけど紙が堅くてつらい…(;´Д`)カッター握りしめ過ぎて中指が真っ赤!


図案もオリジナルでと言いたいところだけど 中林うい著 paper paper からカードの図案(かなり素敵です)を参考にさせていただきました …てゆーかパクリ…(汗)

それはさておき(置いちゃう)




手のひらの森の中

しずかに雪は降り積もるのでありました






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

そらまめ

これ、前から気になってたんですよ~!!
きれい~♪
作るの、難しいですか?
↓の万華鏡、これも作られたんですか?
正解がわかりません(笑)
by そらまめ (2010-01-29 09:16) 

okichibi

☆そらまめさま
うーん…正解は臆病なシロクロがお腹いっぱいでくつろいでるときにニベアに叩かれて意気消沈した直後をにゃん華鏡は見てた!(くるしい…汗)なのでイロハ全部
にゃん華鏡本物です 携帯のカメラレンズにくっつけて撮影しただけ(笑)
普段から小さいカレードスコープをポケットに入れて持ち歩いているのですが(貧乏エフェクター)普通の景色もかなり楽しくなってお薦めです(^-^)


ほめられた…(≧ε≦)うれしいっ
フォトドームは素敵に簡単だとおもいます、もう出来上がっているスノードームの真ん中に空間があって、底が外れるようになっていますからそこからアクリル板に貼った写真(好きなモノ)を入れて固定すれば出来上がりです
裏と表で2種類の景色が楽しめるようになってます(アクリル板付きのフォトドームのセットも通販にありました)
お試しあれー\(ΦωΦ)/

追伸…okichibiステンドグラスにあこがれ&興味深々なのですが、最近の?(勉強不足なだけ…)ステンドグラスって現代的でアートフルなのにノスタルジーな感じ?で素敵だなぁとおもいました゚。*゚+
そらまめさんの作品も独特に繊細な印象でなんか胸打たれちゃいましたし…

お返事長々とすみません…(ΦωФ;)

これから分度器買いにいってきます!

by okichibi (2010-01-29 18:05) 

miacat

パクリお上手(笑)
すっごく綺麗にできたね。今度振らせてね~シャカシャカ~
スノードームミュージアムにもレッツゴー♪
by miacat (2010-02-04 20:34) 

okichibi

☆miacatさま
ほめられて伸びるokichibiです(笑) シャカっていーよ(≧∇≦)♪
東京タワーも行けるといいねーlet's go東京散歩!

by okichibi (2010-02-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃん華鏡ニャサヒ新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。